千葉の鍼灸便り

大学病院・民間病院で勤務している鍼灸師のブログ。日本中に病鍼連携(病院と鍼灸の連携)を広めることを目的としている。

酵素浴でポッカポカ🔥

こんにちはファミール産院・きみつ の鮎川です(^▽^)

 

キンモクセイの香りが秋らしさを感じさせてくれる今日この頃🍁🌾

そんなキンモクセイの周りは

今日の雨でオレンジのじゅうたんが出来ていました✨

 

今日は11月下旬並みの気温ということで寒く

手足も冷えやすくなる日ですね😨

 

 

冷えは万病の元と言われるように

身体にとっていい事はありません❌

 

 

私は先日のお休みに酵素浴へ行ってきました

 

f:id:akira0704:20201008132407p:plain



 

ファミール産院きみつの割と近くにある

酵素浴「湯らら」♨️

 

 

久しぶりでしたが

おがくずの中に入るとあったかい~😌♪

 

10分程するとじんわり汗がでてきて

15分たった頃には顔は汗だく

今回は25分であがりました

 

酵素浴前後で体脂肪を測ったら

なんと2%落ちていました Σ(゚Д゚)

 

一時的なことにしても嬉しい(笑)

 

 

 

そんな発酵浴とは

ヒノキのおが粉に酵素が混ぜてあり

自然発酵することで60~70℃まで温度が上がる仕組み

 

期待できることは

 🔥基礎代謝アップ

 🔥体温アップ

 🔥免疫力アップ

で体質改善に効果的と言われています

 

 

今年の冬は寒いようですし

定期的に通って免疫力アップしたいと思います(*^▽^*)

 

 

鍼灸での体質改善をお考えの方は ↓↓↓

 

 

 

 

鍼灸診療・ご予約に関するお問い合わせは、こちらでなく以下の医療機関まで直接お願い致します。

 

なのはなクリニック鍼灸外来  

電話番号:043−222−1135(受付)

住所  :千葉県千葉市中央区亥鼻2−2−3

診療日 :月曜/火曜/水曜/金曜/土曜

 

ファミール産院きみつ鍼灸外来

電話番号:0439−57−1135(受付)

住所  :千葉県君津市郡1−5−4

診療日 :月曜/木曜/第2・4土曜

 

ファミール産院たてやま鍼灸外来

電話番号:0470−24−1135(受付)

住所  :千葉県館山市北条2186−1

診療日 :火曜