千葉の鍼灸便り

大学病院・民間病院で勤務している鍼灸師のブログ。日本中に病鍼連携(病院と鍼灸の連携)を広めることを目的としている。

強力な吉方位取り「奇門遁甲」ご存知ですか?

こんにちは

木嶋です。

 


皆さんは吉方位取りはご存知でしょうか?

 


毎年の暦でお日柄や

気学九星の吉方位を観る方は

多いのではないかと思います。

 

 

 

私も若い頃から

(若い頃と言うと歳がバレますね(笑)

方位を観るのが好きだったのです。

 


出身校は全国で唯一易経を教えてくださる

鍼灸学校でしたので

鍼灸の為というよりももっと広く東洋医学の思想そのものから学ぶ事が出来ました。

もちろん気学九星も。

 


これは私にとって有り難いことでした。

 

 

 

 


さて、

 


緊急事態宣言解除の後様子を見ながらですが

 

 

 

また時間のある時に吉方位を取りに行きたいな〜と気持ちが向いてきました。

 


私の場合、気が向いた時

気学九星の方位を

軽く楽しむくらいに活用しています。

 

 

 

たまたま行った方向が良かったですとか

そんな事でも思いもよらぬ幸運が来そうじゃないですか^ ^

 

 

 


そんななか


皆さんは「奇門遁甲」という方位取りの方法をご存知ですか?

 


「奇門遁甲」は古い必勝の戦術の一つで

三国志の諸葛孔明や、戦国武将たちが使っていたと言われている門外不出に近い

望む氣(エネルギー)を生む方法です。

 


吉方位に行く場所時間を当てはめて実行するものなので、かなりのステップが必要ですが

 

私もやってみたくて以前から

気になってはいました。

 

しかし調べるほどの体力はなく

(方位取りのシステムを調べ学ぶのはかなりの時間と労力がいると思うからです!)

 


情報を探してもいなかったのですが

たまたま教えてくださる方がいらっしゃって

実践出来るようになったのです。

 

 

 

本当のやり方は自分の目的のエネルギーを得る為に、行く時間も、場所も、日にちもその通りに実行するものなのでかなり難しいのですが

 


今回私が使ったのは

誰でもやる気があれば使えるように

少しだけ優しく解読して下さってあるもので

 

 

 

 


自分の都合と、

欲しい運(金運とか、良縁運とか)

日にちと、

時間を合わせて行動する

 

 


何月何日、何時何分


どこどこに、何時間滞在するなんて


ゲームみたいじゃないですか♪

 

 

 

 

何もないところに行動する事で

エネルギーを生み出します。

 

 

 


もしも、運気アップしたら楽しいな〜♪

くらいでやってみました。

 

 

 

 


ソーシャルディスタンスなど

コロナ禍に気をつけながらです。

 

 

 

 


結果はこれから。

 


楽しみです♡

 

 

 

 


みなさんの楽しいこと

好きなこと

やってみたいことは

 


どんなことですか?!

 

 

f:id:akira0704:20200608214248j:image