千葉の鍼灸便り

大学病院・民間病院で勤務している鍼灸師のブログ。日本中に病鍼連携(病院と鍼灸の連携)を広めることを目的としている。

美容鍼 年齢とともに落ちるお顔の筋肉へ

こんにちは、鍼灸師川見です。



今日は3月11日、9年前に大地震が起こった日ですね。



わたしは9年前、都内の漢方薬局の鍼灸院で仕事をしていたのですが、


鍼灸の施術が終わって、


患者さんの次回の予約をおとりしていたときでした。



…その日は1時間かけて歩いて帰宅したのを覚えています。



そして、次の日は中国から来日していた中医師の先生方に美容鍼の研究発表を余震がある中で行ったのを思い出しました(^^)汗





 

 

2月に行った美容鍼のキャンペーン、多くの方に受けて頂き大好評でした✨

 

 

 

鍼を受けているときの、ふわっと気持ちいい感じ、

 

施術後のお肌が柔らかくなる感じ

 

実感していただけたようで嬉しいです♪

 

 

 

年齢とともにお顔の筋肉量も減っていくので

 

頬がやせ細って見えたり、

 

お顔のたるみ感、気になりますね。。。

 

 

美容鍼でのお顔の筋肉への刺激、

 

やはりいいみたいです✨

 

 

 

普段、仕事などで緊張を強いられていると

 

お顔の筋肉はこわばってきます。

 

筋肉が緊張しているとお肌への血流も低下します。

 

 

美容鍼でお顔の筋肉を刺激し、血流を改善すると

 

お肌の過度な緊張が解かれ、

 

張り感が出てきます。

 

 

年齢とともにたるみがちなお肌も血流が改善されることで

 

老化を予防することができます。

 

 

いいこと尽くしですね♪♪