千葉の鍼灸便り

大学病院・民間病院で勤務している鍼灸師のブログ。日本中に病鍼連携(病院と鍼灸の連携)を広めることを目的としている。

美容鍼灸の受診人数が過去最高でした(^^)

こんにちは、鍼灸師の川見です。

 

今日は美容鍼を受けた方が1日に7人と、わたしがなのはなクリニックで外来を持たせてもらってから過去最高の人数を更新しました!

 

美容鍼灸を受けてくださっている方々、大切な時間をなのはなクリニックの美容鍼の時間に充てて下さり感謝です。

 

私自身も皆様との大切な時間を過ごすことをとても嬉しく思っています。

 

 

 

美容鍼灸は、自律神経系を整え、体の不調も改善しながら、お肌のケアもできるとっても中身の濃い時間です。

 

気づくと自分自身の時間がなかったり、自分と向き合う時間が欲しいなと思ったり、年齢を感じて良い歳の取り方をしたいなとふと思ったり…思い当たることがあったときに美容鍼灸を受けてみませんか?

 

なのはなクリニックの鍼灸外来は畳のお部屋に治療ベッドが置いてあり、どこか懐かしいリラックスできる空間です(^^)

 

 

写真は先日作った、豆乳のスウィーツ「豆花」です。

 

豆乳に含まれるイソフラボンは女性ホルモン様の働きをするのでお肌に張りや弾力を与えるコラーゲンやエラスチンの生成を促します。

 

美容鍼灸でもコラーゲンやエラスチンの生成を促進しますが、豆乳も合わせて飲むことで相乗効果が期待できます♪

 

飲み過ぎると逆にお肌が荒れてしまったりすることもあるようなので1日200ml位を目安に取り入れてみることをおススメします。

 

「豆花」とっても美味しいので是非作ってみてくださいね(^^)

f:id:akira0704:20200909173329j:plain