千葉の鍼灸便り

大学病院・民間病院で勤務している鍼灸師のブログ。日本中に病鍼連携(病院と鍼灸の連携)を広めることを目的としている。

鍼灸外来の裏側で。

こんにちは、はのはなクリニック鍼灸外来の川見です。

 

春に近づき、植物が冬の眠りから覚めて少しずつ動き出している今日この頃。

 

鍼灸外来の裏側で最近野菜や果物の木を育てている先生(←Y先生)がいるのでちょこっと成長記録を載せてみたいと思います(^^)

 

Y先生は患者様から頂いたりんごの種を大事に大事に育てています。

 

そのりんごの種がついに目を出して、成長し始めました!

 

種の時から見ているので、どんどん成長していく姿、とても愛らしく癒されます♪

 

Y先生はクリニックに来るたびに小さなりんごの木に声をかけています(^^)

 

りんごは種を蒔いてから10年で実がなるそうです。

 

10年後のりんごの実を見るのがとても楽しみです♪

 

 

それまでにわたしたちなのはなクリニックの鍼灸外来も更に成長していたいものです(^^)