千葉の鍼灸便り

大学病院・民間病院で勤務している鍼灸師のブログ。日本中に病鍼連携(病院と鍼灸の連携)を広めることを目的としている。

妊娠報告がありました!

こんにちは、鮎川です(*^-^*)

 

今年の台風も威力がすごく、10号はもちろん

これから発生する台風被害が心配ですね。。

 

今できるのは備える事!

昨年の事を思い出し

必要な物は早めに揃えておきましょう!

 

 

先日、ファミール産院・君津の鍼灸外来に不妊の症状で通っていた方から

妊娠報告がありました\(^o^)/

 

 

不妊に対しての鍼灸の有用性は

研究によりいろいろ証明されています

 

 

f:id:akira0704:20200903111437j:plain

 

先週紹介した鍼灸ブックにも載っていますが

上のような研究結果を見るとよくわかります!

 

不妊治療をしているだけでも

思っている以上のストレスがかかっていますので、

ストレスにより血行不良になったり

気分的にも落ち込みやすくなってしまう人も多いです(+_+)

 

今回報告をしてくれた方は体外受精でしたので

体外受精後に鍼灸治療を施しました

 

今は不妊で悩み、不妊治療をされている方が多いですが

1日でも早くお子さんを授かれるよう鍼灸でお手伝いができたらと思います!

 

 

鍼灸診療・ご予約に関するお問い合わせは、こちらでなく以下の医療機関まで直接お願い致します。

 

なのはなクリニック鍼灸外来  

電話番号:0432221135(受付)

住所  :千葉県千葉市中央区亥鼻2

診療日 :月曜/火曜/水曜/金曜/土曜

 

ファミール産院きみつ鍼灸外来 

電話番号:0439571135(受付)

住所  :千葉県君津市郡1

診療日 :月曜/木曜/第2・第4土曜

 

ファミール産院たてやま鍼灸外来

電話番号:0470241135(受付)

住所  :千葉県館山市北条2186

診療日 :火曜