千葉の鍼灸便り

大学病院・民間病院で勤務している鍼灸師のブログ。日本中に病鍼連携(病院と鍼灸の連携)を広めることを目的としている。

不妊症に鍼灸

こんにちは、ファミール産院きみつの鮎川です(*^-^*)

 

10月30日「でんじろうのTHE実験」の放送で

今話題の「ぼる塾」のあんりちゃんが

美容鍼を受けていました✨

 

ぼる塾は初めて見たときから大好きで

私は珍しく

今、お笑いにハマってます!

 

そう!お笑い第七世代にハマってます(*^▽^*)

 

 

あんりちゃんは顔の右側だけ小顔美容法を1日試して

どのくらい変わるか!という企画で美容鍼を受けていました

 

もちろん見た目で変化がでていたのは

言うまでもありません!!

 

 

 

今回は前回の続きで不妊症に対する鍼灸の効果です

 

f:id:akira0704:20201105150454j:plain

 

これは日本不妊カウンセリング学会誌第18巻に掲載されたものです

 

体外受精を繰り返してもなかなか妊娠できなかった人を対象に

鍼灸を受けた人と受けなかった人との妊娠率の比較です

 

鍼灸を受けた人:妊娠率 54.5%

鍼灸を受けなかった人:妊娠率 24.8%

 

29.7%の差があり

鍼灸を受けた人の方が妊娠率が高かったという結果が掲載されています

 

 

 

そして鍼灸を受けていた人の方が

流産率も12.5%低かったという結果です!

 

 

 

たくさんの方が悩む不妊

1日でも早くそのストレスから解き放たれるために

鍼灸での体質改善、自律神経の調整をオススメします

 

身体や気持ちがどうにもならない時

私たちを頼ってくだいね!

 

 

 

鍼灸診療・ご予約に関するお問い合わせは、こちらでなく以下の医療機関まで直接お願い致します。

 

なのはなクリニック鍼灸外来  

電話番号:0432221135(受付)

住所  :千葉県千葉市中央区亥鼻2

診療日 :月曜/火曜/水曜/金曜/土曜

 

ファミール産院きみつ鍼灸外来 

電話番号:0439571135(受付)

住所  :千葉県君津市郡1

診療日 :月曜/木曜/第2・第4土曜

 

ファミール産院たてやま鍼灸外来

電話番号:0470241135(受付)

住所  :千葉県館山市北条2186

診療日 :火曜