千葉の鍼灸便り

大学病院・民間病院で勤務している鍼灸師のブログ。日本中に病鍼連携(病院と鍼灸の連携)を広めることを目的としている。

鍼灸外来新設@ファミール産院たてやま

森田です。

 

昨日ファミール産院たてやまでは初となる鍼灸外来を行ってきました。

初日だけに色々不備などもありましたが(その場ではやりすごしていますが、大抵後から気付きます...)、スタッフの皆様が暖かく迎え入れてくださったので、比較的スムーズに行うことができました。

 

これから毎月第4土曜日の以下の時間帯で行います。

午前 9:00〜11:30(最終受付)

午後13:30〜16:00(最終受付)

 

また現在、千葉県内のマザーキー関連施設では以下の3院で鍼灸外来を行っています。

千葉(なのはなクリニック)火曜・金曜・第2土曜

君津(ファミール産院きみつ)木曜

館山(ファミール産院たてやま)第4土曜

 

他にも千葉大学医学部附属病院(月曜)、秋葉原にある鍼灸整骨院TAIU(第1・第3土曜)で鍼灸外来を行っています...が、自分でも、よくもまぁこれだけ手広くやっているなぁと思います^ ^;

信頼して来院してくださる患者さんの為にも、質だけは落とさぬように努めていきたいと思います。


これから従業員や研修生が増えてくれば、より多くの方に鍼灸を受けていただく機会が増えると思います。

後進育成頑張ります!とは常日頃から言っていますが、正直こちらが教えられることが本当にたくさんありますね。

調子が良いと思っているときほど、思わぬ落とし穴が待っているものなので、足元をしっかり固めて精進していきたいと思います^ ^

 

鍼灸診療・ご予約に関するお問い合わせは、こちらでなく以下の医療機関まで直接お願い致します。

 

なのはなクリニック鍼灸外来  

電話番号:043−222−1135(受付)

住所  :千葉県千葉市中央区亥鼻2−2−3

診療日 :火曜/金曜/第2土曜

 

ファミール産院きみつ鍼灸外来

電話番号:0439−57−1135(受付)

住所  :千葉県君津市郡1−5−4

診療日 :木曜

 

ファミール産院たてやま鍼灸外来

電話番号:0470−24−1135(受付)

住所  :千葉県館山市北条2186−1

診療日 :第4土曜

 

鍼灸整骨院TAIU 

電話番号:070−3316−9194(直通)

住所  :東京都千代田区神田須田町2−17

診療日 :第1・第3土曜