千葉の鍼灸便り

大学病院・民間病院で勤務している鍼灸師のブログ。日本中に病鍼連携(病院と鍼灸の連携)を広めることを目的としている。

お灸も食べる時代!?

こんにちは!

鮎川です(*^-^*)

 

 

先日知った「食べるお灸」!

 

えっ!

お灸を食べるの?

 

と一瞬思いましたが

確かにお灸のもぐさはヨモギからできているので

ビックリすることでも無いですね !(^^)!

 

 

食べるお灸の正体は

「よもぎとあずき」です!

 

f:id:akira0704:20210415132521j:plain

↑こちらが「よもぎとあずきのムース」

 

考案したのは鍼灸師と和菓子職人

 

上から よもぎジュレ

      ⇩

    あずきのムース

      ⇩

    よもぎのムース

      ⇩

    あずきのゼリー

 

の4層仕立てになっていて

 

まろやかな甘さのムースとゼリーの組み合わせに

よもぎのジュレの程よい苦みが心地よいアクセントを効かせているようで

 

絶妙なふんわり感となめらかな口溶け

それぞれ異なる4つの食感が楽しめます

 

 

とあります(*^^)

 

しかも保存料、乳化剤、加工澱粉などの添加物は不使用!

 

 

私もこれからお取り寄せしますが

ご興味のある方はこちらから

    ↓↓↓

https://okyu.shop/yomogi-moose/

 

 クーポン欄に「119」と記入すると

100円引きでお得に買えます(o^^o)♪


 

よもぎの効果は

 

・浄血、造血

・デトックス

・血流改善

・鎮痛効果

・美容効果

・腸内環境の改善

 

内臓の働きを正常にし、胃腸を整え

血の巡りを改善する素晴らしい作用があります

 

 

セルフケアのお灸と食べる灸

身体の内と外からダブルで血流改善できると最強な感じですね(^^)/

 

 

 

 

なのはなクリニック鍼灸外来    

電話番号:043−222−1135(受付)

 住所  :千葉県千葉市中央区亥鼻2−2−3

 診療日 :月曜/火曜/水曜/金曜/土曜    

 

ファミール産院きみつ鍼灸外来  

電話番号:0439−57−1135(受付)

住所  :千葉県君津市郡1−5−4  

診療日 :月曜/木曜/第2・第4土曜    

 

ファミール産院たてやま鍼灸外来  

電話番号:0470−24−1135(受付)  

住所  :千葉県館山市北条2186−1  

診療日 :火曜    

 

ファミール産院いちかわ鍼灸外来  

電話番号:047−339−7033(受付)  

住所  :千葉県市川市奉免町201−5