千葉の鍼灸便り

大学病院・民間病院で勤務している鍼灸師のブログ。日本中に病鍼連携(病院と鍼灸の連携)を広めることを目的としている。

逆子のお灸

こんにちは!

なのはな鍼灸外来月曜日担当の梶です。

 


骨盤位(逆子)を戻す方法でお灸が有効ということはご存知ですか?

 


鍼灸師であれば誰でも知っていますが、一般の方はご存知ない方も多いと思います。

 


もちろん100%ではないですが、かなりの確率で治るという研究発表があります。

 


森田先生の執筆した記事も医道の日本社(鍼灸関連の雑誌)2019年11月号に掲載されました。


https://www.idononippon.com/magazine/

f:id:akira0704:20210207223534j:image

安全性が高く、逆子がなおる可能性が高いので、逆子でお困りの方は試す価値がありますよね。

 


逆子の原因は解明されていないようですが、冷えやストレスも要因となっているようです。

 


お灸をすることで血行が良くなり、気持ちよくストレス解消にもなるので、逆子でなくても妊婦さんにはおすすめですよ♫

 


なのはなクリニックでも逆子のお灸を受けることができますよ!

 

 

 

鍼灸診療・ご予約に関するお問い合わせは、こちらでなく以下の医療機関まで直接お願い致します。

 

なのはなクリニック鍼灸外来  

電話番号:043−222−1135(受付)

住所  :千葉県千葉市中央区亥鼻2−2−3

診療日 :月曜/火曜/水曜/金曜/土曜

 

ファミール産院きみつ鍼灸外来

電話番号:0439−57−1135(受付)

住所  :千葉県君津市郡1−5−4

診療日 :月曜/木曜/第2・4土曜

 

ファミール産院たてやま鍼灸外来

電話番号:0470−24−1135(受付)

住所  :千葉県館山市北条2186−1

診療日 :火曜