千葉の鍼灸便り

大学病院・民間病院で勤務している鍼灸師のブログ。日本中に病鍼連携(病院と鍼灸の連携)を広めることを目的としている。

クリスマスプレゼントは?

こんにちは、鍼灸師の川見です。

 

もうすぐクリスマスですね♪

 

今回はクリスマスにちなんで、クリスマスプレゼントに欲しい温かグッズをご紹介します!

 

 

No.1   4枚履き靴下

靴下を履くと蒸れちゃってあまり好きじゃないという方、絹・綿・絹・綿で履く4枚履きの靴下は蒸れないで温かいのでオススメです。

自然素材の絹や綿は体の毒素も吸ってくれるらしいです。

妊活中の方、冷え性で冬辛い方、是非試してみてくださいね(^^)

http://www.silkdekyoto.com/view/item/000000000001

f:id:akira0704:20201223194557j:plain

 

No.2   ウールの膝上まであるレッグウォーマー

これも冷え性の方にとてもお勧めの膝上まであるレッグウォーマー。

足首から膝上まで温かいと寒い冬でも快適に過ごせます。

緩めのズボンの下に履けば、普段お仕事中でも履いてられる優れものです。

わたしは夜寝るときもこのレッグウォーマーを履いて寝ています♪

https://item.rakuten.co.jp/tekutekushop/lc3793/

f:id:akira0704:20201223194620j:plain

 

No.3   羽毛のレッグウォーマー

デスクワークなどのお仕事中でも脱ぎ着せずにマジックテープで装着できて、手軽に使えるのでとても便利です。冬場だけでなく、夏の冷房対策にも。一年中使えます。

三陰交という女性にとってとても大事なツボを冷えから守ってくれるので、こちらも妊活中の方、更年期障害でのぼせやすい方などにおすすめです(^^)

https://www.toyoumo.jp/shop/g/gankle-warmers/

f:id:akira0704:20201223194635j:plain

 

 

今年の冬上半期は寒さが厳しいようなので、冷え性対策をしっかりして風邪を引かないようにお過ごしください(^^)