千葉の鍼灸便り

大学病院・民間病院で勤務している鍼灸師のブログ。日本中に病鍼連携(病院と鍼灸の連携)を広めることを目的としている。

子育てサークルでお灸教室

こんにちは、なのはなクリニック鍼灸師の川見です。

 

今年は寒くなるのが早いなと思っていたら、ここ数日はぽかぽか陽気でとても心地いい日が続いています♪

 

さて、先日は市原市の子育てサークルで「お灸教室」を開催させていただきました。

 

小さなお子さんのいるお母さんたちは子供の健康がとても気になります。

 

どうしたら元気に育ってくれるかを真剣に考えています。

 

今回のお灸教室は、東洋医学のお勉強も少ししてちょっと難しい内容もあったのですがお母さんたちは一生懸命付いてきて下さり、とてもいいワークショップとなりました。

 

 

東洋医学の養生が子供を始め家族の健康管理にとてもよいということを皆さんが理解されていて、鍼灸師であるわたしももっと色々なことをお伝えしなければと思わせていただきました。

f:id:akira0704:20201118052615j:plain