千葉の鍼灸便り

大学病院・民間病院で勤務している鍼灸師のブログ。日本中に病鍼連携(病院と鍼灸の連携)を広めることを目的としている。

〇〇の秋

こんにちは、なのはなクリニック鍼灸師の川見です。

 

秋らしい季節になりました。

 

…秋と言えば「芸術の秋」「スポーツの秋」「読書の秋」などと言われますが、

皆さんはどのような秋を楽しんでいますか?

 

最近のわたしは食欲が止まらず、「食欲の秋」真っ只中です 汗

 

 

先日、家族で那須にプチ旅行を楽しんできました。

 

今年は4月に別府温泉の旅行を計画していたのですが、コロナで飛行機がキャンセルになり旅行に行けていなかったので、公共交通機関を使わずに出かけられる那須へ行き、温泉にゆっくりと浸かってきました。

 

別府は美味しいものが沢山あってとても楽しみにしていたのですが、行けなくて残念でした。

 

那須は、あまりグルメでの印象が強くなかったのですが

蕎麦やうどん、和食に洋食など、おしゃれだったり、雰囲気があるたたずまいだったりと、魅力的なお店が多くていい意味で期待を裏切られました!


お蕎麦や美味しい和食のお店などに行ってみましたが、雰囲気を目でも楽しめ、食事も美味しく頂きました。


那須っておしゃれなんですね!軽井沢のような雰囲気でした!

まだまだ行きたいお店が沢山あるので、また近いうちに行ってしまいそうです 笑

 

食べ物のお話ばかりですが…汗

 

 

食べ物以外にも、美術館や牧場、動物園など楽しめるスポットが多くてお勧めです(^^)

 

 

コロナウィルスでなかなか今まで通りに楽しめないことが多いですが、

感染対策はしながら、プチ旅行などが楽しめるようになってきましたね♪

 

 

早く、もっと遠くへ出かけて美味しい食べ物を沢山食べたいものです。

 

 

美味しいものが沢山ある季節ですが、食べ過ぎて胃腸を壊さないように腹8分…腹7分くらいでもいいかもしれません。…を心がけてお過ごしください(^^)

 

食中・食後に温かい番茶を飲むと胃腸が温まって消化がよくなりますよ♪

 

f:id:akira0704:20201014164500j:plain

美味しいおこわを食べたのですが、蓋を開けずに撮ってしまいました 汗


中身は栗おこわでした(^^)