千葉の鍼灸便り

大学病院・民間病院で勤務している鍼灸師のブログ。日本中に病鍼連携(病院と鍼灸の連携)を広めることを目的としている。

私のお気に入りの便利グッズ

こんにちは木嶋です。

 


今日は私のお出かけ便利グッズをご紹介します。

 

 

 

ジャジャジャジャ

ジャーン☆!!

 

 

 

 

 

 

 

「風呂敷」です!!

 

 

 

 


歳のせいかな(^^;

風呂敷が大好きなのです。

 


いやいや。20代から使っていましたから

歳のせいではない。

という事にしておきましょう!!ね♡

 

 

 

 

 

 

なんでも荷物を運ぶ時や

エコバックの代わりに、

旅行の荷物の仕分けなどにも使えます。

 

 

 

使わない時は畳んでコンパクトになりますしね。

 


衣服の着替えを持って行く時などは

行った先で広げると

そのまま風呂敷が自分の陣地の様になるので

お着替えもしやすいです。

 


大きさによっても使い道は沢山あります。

 


最近はコンビニやスーパーでビニールの袋が有料になりましたね。

 


その影響でエコバックを持つ方が多くなったと思います。

 


エコバックと共に風呂敷も一枚

カバンに入れておいたら

荷物が多いときなど便利かもしれませんね。

 

 

 

是非やってみてくださいね〜

 

 

 


風呂敷仲間を増やしたい

木嶋でした♡

 

f:id:akira0704:20200727223908j:image