千葉の鍼灸便り

大学病院・民間病院で勤務している鍼灸師のブログ。日本中に病鍼連携(病院と鍼灸の連携)を広めることを目的としている。

価値観の変化 コロナ後の世界は

こんにちは、鍼灸師の川見です。

 

緊急事態宣言が解除され、みんなが少しずつ日常を取り戻そうとしています。

 

わたしも6月から鍼灸師としてなのはなクリニックへ復帰することが出来そうです。


この2か月間はいつもよりも多くの時間を家族と過ごし、ゆっくりとした時間を与えられました。


お仕事によっては逆に忙しい方は本当に大変な日々だったと思います。

 

コロナ後の世界はこれからどうなっていくのでしょうか?

 

ママ友の中には、今後マンションを購入する予定だったけど、今回のコロナの件で一軒家を購入することにした人や、今回の件で今までよりも子供の教育に関心を持つようになったという人、環境問題や政治などにもっと目を向けるようになった人などがいます。

 

様々なことがこの数か月で変わってきました。


このように身近な人たちの価値観が大きく変わってきているのを肌で感じる今日この頃。

 

確実に大きな変化が訪れるような予感がしています。


これからの世界がわたしたちにとってより良い世界であるといいなと願います。

 

 

 

この休みのあいだはゆっくりと時間を過ごせたため、いつもよりも食事作りに時間がかけられたように思います。

 

食事に手間をかけることで、食事がより美味しくなりますし、保存料などの添加物を食べなくて済むこと、糖分や塩分のコントロールも出来るのでいいこと尽くめです。

 


今日のランチは天然酵母を使った全粒粉のフォッカチオの照りたまサンドにしました♪
ランチをゆっくりと作れることに感謝しつつ頂きました。

f:id:akira0704:20200527150519j:plain