千葉の鍼灸便り

大学病院・民間病院で勤務している鍼灸師のブログ。日本中に病鍼連携(病院と鍼灸の連携)を広めることを目的としている。

🥦ブロッコリースプラウト🥦

こんにちは、鮎川です😊



4月から生活環境が変わり

実家でぬくぬくしていた今までとは一変し


家を出たので、料理をしなければいけなくなりました


栄養学を少し勉強したので今までは


「理想の食事とは!」


を人に言い続けてきた私が、簡単ではない実践する側になった訳です😅




気が重かった料理。。。


でも、やってみると意外と楽しいです(*^^*)♪

味付けが目分量ではないので失敗しないからですね!!


それはクックパッド様々🥺✨



実際に私がやっていることは···

・お米を炊く時もち麦を混ぜる

・できるだけ無添加の物を選ぶ

・和食中心

・朝に舞茸を食べる

・ブロッコリースプラウトを愛用

・夜ご飯の前に温めたヨーグルトを食べる


などなど👩🏻‍🍳♪




このブロッコリースプラウトはおすすめです🥦


スプラウトとは新芽🌱


ブロッコリースプラウトに含まれている

「スルフォラファン」

という成分が注目されています!


たんぱく質

炭水化物

脂質

ビタミン

ミネラル

食物繊維


に続く第7の栄養素!

植物に含まれる天然の化学成分で、抗酸化力が強い栄養素です。


f:id:akira0704:20200507171837j:plain


スーパーで売ってるのでサラダにのせたり

してみて下さい🤗