千葉の鍼灸便り

大学病院・民間病院で勤務している鍼灸師のブログ。日本中に病鍼連携(病院と鍼灸の連携)を広めることを目的としている。

近所を散歩♪

こんにちは、鍼灸師の川見です。

 

今日は新型コロナウィルスの脅威とは裏腹に、天気も良く気持ちのよい初夏のような一日でした。

 

外出も思うように出来ない中、今日の休日をどのように過ごされましたでしょうか?

 


わたし自身も外出が減り、食欲ばかりが増し体重が増えてきてしまいました 汗

 


運動量が減ると、体の代謝も低下し体にいいことはあまりありません。

 

久しぶりに今日は散歩に出かけてきました(畑仕事は時々していますが)。

 

千葉には自然に触れながら歩ける場所が思った以上に沢山あります。

 


今日は木々の沢山ある道を歩いてみました♪

 

歩いているうちに段々と体がほぐれ、頭の中がすっきりとしていくのが感じられました。

 


天気が良ければ1日に1度は外に出て美味しい空気を吸いながら歩くこと大事ですね(^^)

 

歩いてふくらはぎの筋肉を使うと心臓へ戻る血液量も増え、体の循環が良くなります♪

 

こもりがちなこの時期、体を動かすことを意識して生活したいですね(^^)

f:id:akira0704:20200429212020j:plain