千葉の鍼灸便り

大学病院・民間病院で勤務している鍼灸師のブログ。日本中に病鍼連携(病院と鍼灸の連携)を広めることを目的としている。

喝!!灸活^ ^

こんにちは。こんばんは。

不要不急の外出自粛生活 

いかがお過ごしでしょうか。

 

 

最近、

どこにもお出かけしていないので

 

鬱憤を

DA PUMPさんや、嵐さん、ジャニーズアイドルの

YouTube画像を

息子にラインで送りつけては

 

「一緒に踊りろう!!真似しよう!!」と誘って

 

「俺、興味無いから」と

呆れられている

鍼灸師 芳賀です。

 

 

近所の桜🌸が

まだまだ頑張って

綺麗に咲き誇っているにもかかわらず。

 

 

ほんの、数メートル先までも

歩いていく事を躊躇ってしまいます。

 

ああ、春だぁ💕と

ホッと一息つくような

心のゆとりも無くなっている気もしています。

 

 

 

明日は、ゆっくり散歩しよう。

明日こそは…。

 

 

そうしている間に

 

桜散ってしまうぞ‼️

 

それは、そうかもしれませんが

 

 

 

いえいえ。

桜は散っても

来年も、ちゃんと咲いてくれますので

 

 

今は

ご近所の方々でさえ

 

お散歩も

自粛ムードですから

 

 

こういう時は

 

 

f:id:akira0704:20200404185652p:image

 

#stop the sprad

#蔓延を止めよう 

#stay home

 

私が、一番苦手な

家でおとなしく過ごす。

 

という行動が

 

今は、命を守る行動になるとの事。

 

 

ご近所の方が

散歩くらい許してくれても

 

 

もう、世界の方々が

買い物と、、犬の散歩以外の外出を

 

心のなかで、許してくれません。

 

 

「日本人は、なんて危機感無いんだ!!

そんな事してると、大変なことになるぞ!」と

 

 

世界中にマイナスなイメージ

危機感を持たれているようです。

 

 

 

これ以上、日本が

ゆるゆる〜な印象を与えてしまうと、

 

せっかくのクールジャパンが

後々、大きな風評被害が出かねないです。

 

 

 

近所の散歩くらい

いいじゃんか!!

 

ランニングくらい

健康的じゃんか!!

 

そう、嘆いても

仕方ない時期のようなのです。

 

 

私も、頑張ります。

 

 

しかし、無理な頑張りは

つまらないです。

 

 

こういう時は、

親子で仲良く?(半強制的)に

お灸大会です。

 

 

 

f:id:akira0704:20200404190427j:image

f:id:akira0704:20200404190438j:image

 

f:id:akira0704:20200404190516j:image

f:id:akira0704:20200404190602j:image

 

家庭に一人

鍼灸師が居ると便利ですよ^ ^

 

 

息子は、お灸中

昔の(自分がチビッ子だった頃の)

ポケモンアニメのシリーズを

動画で観はじまりました。

 

私が鍼灸師になる前から

一緒に鍼灸院にも通ってましたし

 

ご家庭お灸、よくやってましたので

お灸は好きなようですが

 

最近、年頃だし

自分でやるだろうと

知らんぷりしてました。

 

 

やはり、自分から進んでは

やらないみたいです。

 

 

来週から

やっと、新学期が始まるので

本人は嬉しそうですが

不安もあるようです。

 

家族としても、心配です。

 

 

電車通学ですから

 

 

 

免疫力を高めよう!自宅お灸キャンペーン

皆様も、試してみては

いかがでしょう。

 

ツボなんて、なんとなくで良いです。

押して按じてみて、

何か、他のところとは違う響きがあったり

痛みがある所でもいいですし

 

 

先日の渡辺先生のブログに

お灸の情報が

わかりやすくまとめてあります✌️

 

 

 

毎日お灸してたら、

アレルギー治ってしまった私にすると

 

お灸良いよって言いたい!!

 

 

 

ですが、今回の新型コロナでは

重篤化する理由として

サイトカインストームがおこりやすい

という情報があります。

 

 

自己免疫が暴走して

自己の健康な細胞までも攻撃してしまうというのです。

 

そしたら、免疫力高めたら良くないの?という疑問を持ちませんか?

 

 

私が調べても

なかなか、よい情報には辿り着けませんでした。

 

まだ、わからない事だらけなのかもしれません。

 

 

免疫力比較的高いと言われている

若い方や

スポーツ選手なども

感染されてますし

 

若い方でも

サイトカインストームをおこしてしまう可能性は

ゼロでは無いようです。

 

 

 

Wikipediaでは

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/サイトカイン放出症候群

 

 

一通り読みましたが

 

へー…。ふーん…。

 

つまりは?

 

 

 

わかりやすくまとめて説明出来るように

もう少し

色々と調べますm(_ _)m

 

 

しかし、

感染後のサイトカインストームを怖がって

 

お灸しないとか

免疫力高める行動しない。

 

というのは

どうなのでしょう。

 

 

日頃から

 

血行をよくして

巡りをよくして

免疫の働きもスムーズになる事を

積極的に取り入れていくのは

 

何より、自分の身体が

感じてくれると思います。

 

私は

整体の仕事ですと

一日中何人も、フルパワーで揉みますので

 

お灸しないでは、動く事が

辛くなってくるお年頃でもありますが

 

若い子たちに

「芳賀さん、すごいですね!疲れないんですか?」とビックリされるほど

働けます👍

 

私だけじゃなくて

 

鍼灸師の先生たちは

みんなそんな感じで

 

年齢関係なく

艶が良いイメージです。

 

イメージを守るためにも。笑

免疫力高めるためにも

 

 

私は、

毎日お灸します👍💕

 

今までも、

これからも、

 

 

実際は、時間がとれない日もありますので

毎日とは言わないまでも

 

お灸は、辞められません^ ^

 

 

 

こちらに

東京、銀座の

せんねんきゅうのショールームの情報を

載せます。

 

 

残念ながら

銀座のショールームは

お休みになる日もあるようですが

 

新型コロナ感染が落ち着いたら

 

ぜひ、銀座へ行かれた際は、

覗いてみていただきたいです。

 

お店の方が、親切に

色々と教えて下さります✨

 

ブログも、いつも勉強になります。

 

せんねんきゅう お灸ルームBlog

http://1009okyu-room.jugem.jp

 

 

皆様、今週も、

再来週の為に

 

健やかさに努めていただきたく思います。

 

私も頑張ります。

 

よい週末をお過ごし下さいませ🍀✨

 

お問い合わせ、ご予約は

こちらのブログではなく、

各院へ、直接連絡下さいませ。

 

 

なのはなクリニック鍼灸外来    

電話番号:043−222−1135(受付)  住所  :千葉県千葉市中央区亥鼻2−2−3  診療日 :火曜/水曜/金曜/土曜    

 

ファミール産院きみつ鍼灸外来  

電話番号:0439−57−1135(受付)  住所  :千葉県君津市郡1−5−4  

診療日 :月曜/木曜  /第2・第4土曜

 

 

ファミール産院たてやま鍼灸外来  

電話番号:0470−24−1135(受付)  住所  :千葉県館山市北条2186−1

 診療日 :第2・第4木曜