千葉の鍼灸便り

大学病院・民間病院で勤務している鍼灸師のブログ。日本中に病鍼連携(病院と鍼灸の連携)を広めることを目的としている。

人事を尽くして天命を待つ

あけましておめでとうございます!!

梶です。

 


早速ですが、皆さんは今年の目標を立てられましたか??

 


私は今たてました!笑

 


私の好きな言葉に

 


人事を尽くして天命を待つ

 


というのがあります。

 


意味は

 


自分でやれるだけのことは全てやり切って、あとは天に任せる

 


というものです。

 


何事に対しても、やれるだけの事を全てやりきる

 


↑今年の私の目標です。

 


今まで目標をたてても中々真剣に取り組まないまま、何となく過ごしてきてしまうことが多かったと思います。

 


仕事、勉強、趣味、人間関係等、何事に対しても悔いのないようにやれる事をやり切ってみたいと思います。

 


そして、やり切ったあとは天に委ねる

 


なんか素敵ですよね♡

 


皆さんも是非今年の目標をたててみませんか

 


明日からお仕事や学校始まる方も多いですよね。

 


どうぞ体調にお気をつけください!

 


今年もなのはなクリニックどうぞよろしくお願いいたします。