千葉の鍼灸便り

大学病院・民間病院で勤務している鍼灸師のブログ。日本中に病鍼連携(病院と鍼灸の連携)を広めることを目的としている。

大掃除はじめました!

こんにちは尾崎悠です^_^



なのはなクリニックにも大掃除の季節がやってきました!みなさんは大掃除そろそろ始める時期だと思います。掃除をすると身の回りが整い気持ちがいいですよね!


江戸時代では、大掃除は1213日に伝統的に行われていたようです。今ではゴミの最終収集日の28日前後に大掃除をする家庭が多いようです。


なのはなクリニックは、最終日が1228日土曜日ですが患者さんの人数も増えて部屋の数も増えたので早めから大掃除がはじまりました。


今年もあと少しですが体調を崩さないようにしてください!


f:id:akira0704:20191216184234j:plain