千葉の鍼灸便り

大学病院・民間病院で勤務している鍼灸師のブログ。日本中に病鍼連携(病院と鍼灸の連携)を広めることを目的としている。

日本伝統鍼灸学会に参加して来ました。

こんにちは

木嶋です。

 


今日は日本伝統鍼灸学会に参加してきました。

 


たくさんの先生方のお話を聞けて感動しました。

 


この道50年とか本当に凄いです。

 


語彙力のない私には「尊敬」とか

そんな言葉しか表現出来ないですが、

 


尊敬よりもっともっと。

 


なんて言っていいかわかりませんが

何十年もひたむきに、コツコツと勉強し

進んでいく

先生方の姿に頭が下がります。

 

 

今日、伝説とも言える大先生方にお会い出来たことに感謝します。

 


静かに自分に向き合う先生方のお姿を拝見し

自分の果てしない旅にワクワクし、

静かに、

見習っていきたい、

黙々と1つの事に没頭したいと思いました。

 

「三昧」

 

 

 

そして

「自分はなんてちっぽけな存在なんだ」と

思い、でもそんなちっぽけな自分だからこそ

出来ることがたくさんあることに、

挑戦出来ることに感謝し


ただ自分と繋がっていこうと。

 

 

もっともっと深く潜ろうと。

 

 


とっても純粋な気持ちになる一日でした。

 

 

 

何言ってるんだって感じですが(笑)

 

きっと感動するってとても青臭くて

ちょっと恥ずかしさもある

自分の愛の告白みたいなものだなぁと

思います(*´ω`*)

 


行ってよかったです。

 


二日目も楽しんできます!

 

f:id:akira0704:20191123215222j:image

 

 

明日もみなさまが健やかにいられますように。

 

 

 

木嶋でした♡