千葉の鍼灸便り

大学病院・民間病院で勤務している鍼灸師のブログ。日本中に病鍼連携(病院と鍼灸の連携)を広めることを目的としている。

ローラー鍼

こんにちは! 石山です(^-^)

 

私はたまーに化粧を落とさずに寝てしまうことがあります。。(つд⊂)

 

しっかりメイクを落とさないと肌に悪いと知りながら、睡魔に負けてしまう時が少なからず...(*´∇`*)ゞ

 

もちろん化粧を落とさなかった次の日は肌が荒れてしまいます(>_<)

 

お肌の状態は健康状態も映し出すよう

日々変わりますよね!

 

基本は「しっかり保湿」が大事!!!

そんな毎日のお手入れにプラスして、ローラー鍼を取り入れるという方法があります。

 

普段私たちが施術道具の1つとして使っている「ローラー鍼」はその名前の如く、皮膚の上を転がして使う鍼です。

 

f:id:akira0704:20190615122732j:plain

 

鍼は鍼でも刺さない鍼ですね。

小児の施術にも使用します!

 

ファミール産院・君津では美容鍼の際にも使用しています° ✧ 

 

 

適度な刺激が加わりますので、肌が活性化され血行促進効果が期待できます。

血行が改善されると、筋肉の緊張が緩和され

疲労し凝り固まった筋肉にしっかりと酸素が運ばれるようになります。

 

顔の筋肉も気が付かないうちに疲労し、たるみに繋がる事があります。

 

女性の永遠のテーマ「美」✨

すこしでもお肌の状態が良くなるとやはり嬉しいですよね(*´▽`*)

 

 

鍼灸診療・ご予約に関するお問い合わせは、こちらでなく以下の医療機関まで直接お願い致します。

 

なのはなクリニック鍼灸外来  

電話番号:043−222−1135(受付)

住所  :千葉県千葉市中央区亥鼻2−2−3

診療日 :火曜/金曜/第2土曜

 

ファミール産院きみつ鍼灸外来

電話番号:0439−57−1135(受付)

住所  :千葉県君津市郡1−5−4

診療日 :木曜

 

ファミール産院たてやま鍼灸外来

電話番号:0470−24−1135(受付)

住所  :千葉県館山市北条2186−1

診療日 :第4土曜

 

鍼灸整骨院TAIU 

電話番号:070−3316−9194(直通)

住所  :東京都千代田区神田須田町2−17

診療日 :第1・第3土曜