千葉の鍼灸便り

大学病院・民間病院で勤務している鍼灸師のブログ。日本中に病鍼連携(病院と鍼灸の連携)を広めることを目的としている。

クコの実の効果は・・・?

こんにちは、石山です(^.^)

 

5月なのに30℃を超える日があったり、梅雨の前に夏がきたみたいですねΣ(゚Д゚)

 

日焼けで気になるお肌へ良いのが「クコの実」!

美白ケア、エイジングケアに良いと話題のスーパーフード(^o^)丿

 

食べ始めると止まらなくなるほど、私は好きです( *´艸`)

 

クコの実で思い出すのは「杏仁豆腐」という人が多いと思います。

中国料理では薬膳スープなどによく使われていますね!

 

 

効果も素晴らしく

 ・免疫力アップ

 ・抗酸化作用

 ・滋養強壮

 ・眼精疲労の回復

 ・血圧、血糖の抑制

 

と、美味しくて体に良いとは

まさにスーパーフード(*^-^*)

 

今年は日焼け対策を今からしっかりするつもりなので、食事からはクコの実も摂取します♬

 

 

 

鍼灸診療・ご予約に関するお問い合わせは、こちらでなく以下の医療機関まで直接お願い致します。

 

なのはなクリニック鍼灸外来  

電話番号:043−222−1135(受付)

住所  :千葉県千葉市中央区亥鼻2−2−3

診療日 :火曜/金曜/第2土曜

 

ファミール産院きみつ鍼灸外来

電話番号:0439−57−1135(受付)

住所  :千葉県君津市郡1−5−4

診療日 :木曜

 

ファミール産院たてやま鍼灸外来

電話番号:0470−24−1135(受付)

住所  :千葉県館山市北条2186−1

診療日 :第4土曜

 

鍼灸整骨院TAIU 

電話番号:070−3316−9194(直通)

住所  :東京都千代田区神田須田町2−17

診療日 :第1・第3土曜